【未成年のネットビジネス】親の反対を応援に変える…

 今回は、ネットビジネスを親に反対された時の対処法についてら

 話をしていきましょう。

 

インターネットビジネスを知らない人は、その語感の近さからか

【怪しいビジネス】

という印象を持ちやすいのですが、全く別物です。

 

時々、ネットビジネスを始めようとした途端、家族に猛反対

される事もあるようです。

 

 

あなたがネットビジネスを始める時、親や家族など親しい人たちに

反対されることが考えられます。

そんな時、どんな心構えを持って対処していけばいいのでしょうか?

 

これから詳しく解説していきましょう。

   

     [目次]

  1. ネットビジネスを親に反対されてしまう
  2. 未成年の為資金が少ない
  3. 最後

 

         ネットビジネスを親に反対されてしまう

f:id:Daiki0:20201122213441p:plain

 

  ネットビジネスを始めようとした時親に反対されてしまうことがあります。

特に断られるビジネス それは 投資です

 

 

 

学生が興味を持つネットビジネスのランキング

 

1位  投資    

2位 アフィリエイト 

3位 物販

 

何故親はネットビジネスに反対するのでしょうか。

親はネットビジネス=怪しい世界 と思っている人が多いのです。

何故?【自分の知らない世界】   だからです。

 

○ 学生が投資をしたい!と親に相談した際断られる

理由,断り方❗

 

よくこんなことを言われませんか?

まだ早い。 子供には早い。 大人になったらやりなさい。

 

🤦‍♀️違うんですよねぇ…  子供だからできる事がある。

 

私の子供が 「投資したい」と言ってきたら私は凄く嬉しいです。

良く考えてください,未成年の16歳や17歳の子供が自分でお金を稼ぎたい。

という考えから 行動に移そうとしているんです。

 

大半の人は 「あ〜〇〇したいなー」で終わります。

成功者は? っあ。〇〇したいなぁー ~~~ なら動かないと と行動に移します。

その違いです。 行動するか?それももしないか?

 

私は現在学生です。 16歳高校1年生 投資に興味を持ったのは,

中学2年生の頃 その頃は私も「あ〜投資したいな〜」だけでした。

それは無理ですよね(笑)  

 

最終的に親に相談したのは中学3年生。

勿論断られましたよ? 当たり前です(笑)

大半の親は子供を心配してやらしてくれません。

 

でも子供が挑戦しようとしている事は,勉強と一緒ですよ?

お母さん、お父さん、  投資=危ない では無いんですよ。

お母さん!僕数学勉強したい! って言ってくれたら嬉しいですよね?

それなのに何故 お母さん,僕投資勉強したい。は ダメ🙅‍♂️ なんですか?

 

 

よく子供は 【なんでダメなの?理由は?】 とよく理由を聞いてきます。

 

親が1度ダメと言ったら大抵親は直ぐ考え直しません。

 

🙍それなら無理じゃん。諦めるしかないの?

👨‍🏫いいえ。説得すればいいんですよ

 

       

f:id:Daiki0:20201122215434j:plain

    最初にすべき事3選

(投資に例えます)

 

 

 1.投資に関する本を購入

 2.ゲームなどを辞めて毎日投資の勉強をする

3.少し少し親に株を知ってもらう

 

 

① 投資に関する本を購入

👆 こちらは私が初めて購入した、本になります。

 漫画も挟まっていて、凄く理解のしやすい、株を全く知らない人~少しは知っている

初心者~~~中級者にオススメの本になります。

 

② ゲームを辞めて毎日投資の勉強をする

自分を親目線で考えてください。

ゲームを毎日している,それでも投資したい!そんな無理な話です。

ゲームなどを辞め,学校,部活が終わり帰宅したら部屋にこもり、株の勉強をしましょう。

それを見た親は  少しでも株に興味を持ち、「本当に株をやりたいんだな」と改めて感じます。

そこを狙い③をら実行しましょう

 

③少し少し親に株を知ってもらう

株を全く知らない親は危ないもの。借金になるもの。

と偏見を抱きます。 そんな悪イメージの株を大切な子供にはさせたくありませんね。

それなら、 その悪印象を好印象に変えていきましょう。

毎日毎日 勉強が終わった際親に, 株の本を見せてこれ凄くない?

何円からでも投資できるんだって! とか アメリカの大統領が変わると株も変化するんだってよ! とか、 自分が学んだことを親にも報告しましょ!!

 

そんな事をしているうちに 親は 子供の意思が伝わり、少しは考えも変わるものです。

 

それが無理なら…親の許可も要らない、お金もかからない、 ⚫⚫をしよう!

👨‍🏫そろそろ時間ですね(笑) さて置き続きは明日23日の22時00分に

ブログ+Twitter(@Deer164) で更新致します☺

 

っあ!最後に

投資って3000円からでも何年後にはすごい額になるんですよ〜!!

知りたい人?Twitterまで☺